ホーム プロフィール 著書など ニュース ライブラリ 明日のふるさとを考える青年の会

 

 

 

龍神村殿原にある母・菊枝さんの祖先の墓の古久保家のお墓参りをした後で、一緒にお墓参りをしていただいた古久保治一村長さんをはじめみなさんと、ぱちりです。

 

このー木、なんの木

龍神村殿原の県道を走ると、お墓の目印になります、一本杉です

お墓参りのあとは、龍神村丸井旅館で、久保脩会長をはじめ後援会のみなさんと古久保村長さん等を交えて、村づくりを熱っぽく語り合いました。

丸井旅館のホームページ

村長さんのご案内で、龍神村のキャンプ場の一つで温泉もある、森林公園 丹生ヤマセミの郷キャンプ場を訪れました。当日は、沢山の林間学校の生徒や、家族連れのキャンプ客で賑わっていました。

 

中へ上がって、温泉のご自慢の茶がゆを頂きました。
区長さんらも交え、国政を語る
大橋正雄元和歌山県知事さんが揮毫した黒潮国体幕営記念碑の前で記念撮影。大橋元知事は、父・二階俊太郎と時同じく、昭和50年10月4日亡くなられたのでした。

関連する話は、小説 二階俊博よりこちら

 

キャンプ場は、バリアフリーも考慮しています。ちょっと白いペンキで書いてあるので見えにくいですけれど、車椅子マークの駐車場の前でパチリ
日置川町のお墓参りの後、お墓を護って頂いている民宿。前田屋の前で、家族のみんなと一緒に記念撮影をしました。

 

 

 

検索語   検索ガイド