ホーム プロフィール 著書など ニュース ライブラリ 明日のふるさとを考える青年の会

 

 

『明日のふるさとを考える青年の会』主催

第37回会長旗争奪親善野球記念大会(一般の部)大会要綱と申込書(PDF)

第11回会長旗争奪寿親善野球記念大会(寿の部)大会要綱と申込書(PDF)

大 会 要 項  

(1)趣  旨

私達、御坊・日高地方に事業所又は住居を有する青年が相集い「明日の御坊を考える青年の会」二階俊博会長を先頭に燃える若人の集団として結成以来、各種の政策研究会、親善スポーツ大会等を重ねて参りましたが、昭和49年本会のスポーツ振興委員会の野球部が中心となり「スポーツ広場の建設」をアピールして、第1回野球大会を開催して以来、本年で第37回目の大会となりました。

昭和58年末の総選挙に出馬した二階会長が県下青年層の、また、野球を愛する仲間たちの期待に応えて、見事快勝を果たされたのを機会に、私達「明日の御坊を考える青年の会」は、この際、発展的解消をはかり、あらたに「明日のふるさとを考える青年の会」を結成しました。以来、和歌山県下各地から有志の皆さんにも幅広く参加をお願いし、野球を愛好する青壮年の相互の親睦をはかると共に健康で明るく豊かなふるさとをつくる為に、あわせてスポーツ施設づくりキャンペーンを兼ねて皆さんの積極的なご参加をお待ちしております。

(2)主  催 明日のふるさとを考える青年の会     

(3)後  援 自民党和歌山県第3選挙区支部、新風会

(4)日  時 一般の部 10月23日(日)、10月30日(日)、11月6日(日)、13日(日) 雨天翌週順延

        寿の部  10月23日(日)

(5)場  所 南山グランド(日高川町)他。開会式を、大会初日午前8時に全選手参加のもとで行ないます。

(6)参加資格 一般の部 学生は参加出来ません。
        寿の部  参加資格は満40才以上で、試合時の出場選手年齢トータルは450才以上、投手の年齢は

満50歳以上で投手一人の投球回数は3イニングといたします。                    
             詳細は、和歌山県寿野球規則に準じますので、出場希望チームは申込時にくわしい資料を主       

催者にお問い合わせください。

(7)参加人員 監督1名(選手を兼ねてもよい) 選手10名以上

(8)規定及び方法(寿の部は、別途、和歌山県寿野球規則および大会規定を適用いたします)


@軟式公認野球規則を適用します。

A使用球は、全日本軟式野球連盟公認A号を使用します。

Bグランド内のルールは本大会特別規則により行います。

C1試合は7回とするが、90分で新しいイニングには入りません。但し準決勝、決勝戦はこの限りではありません。

D7回終了後、同点の場合は、抽選にて勝敗を決めます。但し決勝戦はこの限りではありません。

E得点差のコールドゲームは5回以降7点差とします。

F雨の場合及び日没は5回コールドゲームで成立します。

G選手はユニホーム、帽子、スパイク(又は運動靴)を着用して下さい。

H登録選手の変更は抽選日までとします。但し止むを得ない場合は試合開始前に審判員に申し出てください。

I3位決定戦は行いません。

J審判は1週目、2週目は勝ちチームより、3週目からは負けチームより4名の選手をお願いします。

K試合中のファールボールの処理は攻撃チームにてお願いします。

L試合開始予定時刻までに選手が揃わない場合、棄権とみなします。

M審判の判定には、従ってください.

N各チームの責任者は、大会実行委員をよろしくお願いします。


 

9)表 彰  優勝並びに準優勝チーム、最高殊勲選手賞、殊勲賞、敢闘賞、参加者全員に記念品

10)その他  大会当日の傷害、損失、疾病、事故等については、主催者で応急手当のみにて、一切の責任を負いま

        せんのでご了承下さい。尚、スポーツ保険に加入してありますので、主催者にご連絡ください。

11)参加申込方法

@申込方法  登録用紙を下記の申込先へお届け下さるか、二階事務所までFAX(0738-22-1001)または郵送して下さい。

A参加費   申込用紙に付属の郵便振込用紙で、1チーム、9000円を郵便局よりお振り込みください。

B申込締切り 9月30日(金)

C申込先   申込用紙は下記の各店・各所に用意してあります。

  ○アイデアスポーツ(本町4) ○川岸スポーツ(御坊駅前)    ○野田スポーツ(本町二)

   ○東照スポーツ店(美浜町田井)○ワールドスポーツ店(湯川町財部)○カナモリスポーツ(湯浅町湯浅)

   ○明日のふるさとを考える青年の会(二階事務所内)

      御坊市島440−1 電話 0738−23−0123  FAX 0738−22−1001

 D組合せ抽選 第1回戦の抽選は開会式にて行います。

12)その他  大会については、ホームページでもご案内しますとともに、大会専用メ−ルにても情報を提供します。 

        http://www.nikai.jp/baseball/

        大会専用メ−ルの登録は、ball@nikai.jp に空メールを送ってください。
折り返し登録手続きメールをお送りいたします。尚、受信には、パソコンメール着信拒否設定をされている方は、届きませんので、ドメインnikai.jpの受信を許可する設定の変更をお願いします。

 

検索語   検索ガイド